

宇宙戦艦ヤマトの実写版に対する反応

海外では"Star Blazers"や"Space Cruiser Yamato"として知られている宇宙戦艦ヤマトの実写映画化についてのコメントです

ff20101126a1a.jpg


・宇宙戦艦ヤマトは70年代の超面白いアニメのリメイクだよ。BATTLESTAR GALACTICAがやったように、宇宙戦艦ヤマトも新境地を開けるんじゃないかな。
宇宙戦艦ヤマトはBATTLESTAR GALACTICAを元にしてるわけじゃないけど、同じ当時人気の宇宙西部劇のジャンルから来てるからね、共通のテーマはあるに違いないと思うよ。BATTLESTAR GALACTICAのマネした宇宙戦艦ヤマトを待ちきれないね。

・↑BATTLESTAR GALACTICAは1978年スタートだけど、宇宙戦艦ヤマトはそれより前の1974年スタートだよ。だから全然違うよ。

・日本はほんとにいいCG映画作るよね。キャシャーンやゴエモンをオススメするよ。

・もっと!!!!

・なんかすごそうだね。自分の一番お気に入りの映画は日本の『フィッシュストーリー』なんだ。本当に素晴らしいんだよ。

・きっとこの映画はストーリー展開とか色々素晴らしいに違いないと思うよ、でもこの写真をみるとまるで第二次大戦の戦艦大和が宇宙を航海しているようで驚かずにはいられないんだ。

・↑これ、すっごい高性能に見えるなぁ・・・

・↑戦艦てのはそううまくはいかないもんさ!おやすみ!

・↑バーカ!オリジナルのシリーズは犠牲となった日本のために西洋を恨みに思う右翼ナショナリストの偽装された再現だからだよ。別に初めてのリメイクってわけじゃないし、これは日本が不当な扱いを受けてるって感じるときによく持ちだされる話さ。

・もし70年代アニメのクオリティに耐えられるなら、宇宙戦艦ヤマトは素晴らしいショーだよ。全シリーズYoutubeで見れるし、よく出来てる。若いころの俺と友達はこれに命をかけてたもんさ。

・全然BATTLESTAR GALACTICAじゃないよ。実際、ガンダムとかのほうに似てる。ほかのニュースだともっとガンダムぽいね。(絶対ウイングじゃないよ)

・↑一番のお気に入りはガンダムウイングだって常々言ってるやつがいたぞ。
 とにかく、
 俺はガンダムが大好きだ!あとマクロスフロンティア。とにかく凄いんだ、特に戦闘シーンと、涙がな。

・↑ゼータガンダムよ、永遠に。

・哲学的に興味深いってのは疑問だけど、注目に値するとは思うよ。だれか日本語でfrackに相当するものが何か知ってる?(カタカナの"フラク"'s pleaseじゃないよ。はは。)
 これが英語字幕付きのトレイラーのリンクだよ。 (http://www.youtube.com/watch?v=HXueApDZyhc&feature=related)

・↑ちょうど今、トレイラーですげーいろんなことが起こってるぞ。

・↑ええと、、少なくともキミはこの映画がキミをダメにするってことが分んなかったんだね。。。

・Captain Avatar役のEdward James Olmosがいるアメリカ版なら完ぺきだったのに。

・↑アメリカ版?君はオリジナルシリーズについて話すべきだろ。21世紀に撮影されたこのドラマはカナダのバンクーバーで撮影されたんだぜ。

・↑そうさ、アメリカでのオリジナルのリメイクについて言ってんだよ、Star Blazers。

・↑アメリカ映画をカナダで撮影できる・・・。

・この記事は宇宙戦艦ヤマトがBattlestar Galacticaに関連があるなんて書いてないだろ。似てるとこって言ったら宇宙に戦艦があるってことくらいに思えるけど。宇宙戦艦ヤマトは70年代のアニメシリーズのスピンオフでBattlestar Galacticaじゃないよ。

・↑Battlestar Galacticaと同じだろ。あきらかに類似点が目立つ。

・↑絶対に違うね。ストーリーが全然違うし。奴隷ロボットが自分たちの創造主を虐殺するなんて前例がなかったし、これは自分たちの星を奪われて襲われた人類の話なんだ。失われた種族を探し求めたり、宇宙をさまよったりする話じゃない。
 全然違う。

・↑とはいえ、すごい誤解されやすいタイトルだ。

・同じ感じで、新しいキャプテンハーロックの映画を作ってくれないかなぁ。すごいかっこいいやつ。

・これ見ると、Starcraft Ghostが混ざったFF8を思い出すんだよな。

・Star Blazersって、自分が見た中では一番最初の壮大なテレビ番組だったな。オレん中では高評価をキープしてる。

・宇宙戦艦ヤマトってスタートレックの世界にはいないの?

翻訳元

実写版ヤマトについてというよりは、みなさん元のアニメについてのコメントですね。
わたしはヤマトについて主題歌くらいしか知らないですし、コメントに出てくる言葉も知らないものばかりで難しかった・・・。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

aaiiu

Author:aaiiu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
