スポンサーサイト


日本の寿司屋でのマナーを取り上げた動画についての反応

日本の寿司屋でのマナーを取り上げた動画について、海外の方のコメントです。
新しい順に抜粋です。




・(笑)
 一部真実で、一部は大げさ!

・ガリって何からできてるのかわかんなくない?
 うーん、、、ただのショウガのピクルスではないよね?
 たぶん、ただの、ただのショウガではない。
 まぁ、ほとんどはショウガだろうけどさ。

・母親が日本人だから聞いてみた。彼女曰く寿司は元々手で食べるものだって。アメリカでは箸を使うから混乱しちゃったみたい。母親が言うにはアメリカナイズされた寿司はゴテゴテとうず高く積み重ねられてるから手は使わないんじゃないかって。だから手は使わないってのは私の間違いだった。あと、このビデオのすしの食べ方は極端で、実際はこんなにおおげさなものじゃないみたい(笑)

・4:03 のとこ、なんでご飯がプラスチックに見えるの?o_o

・寿司は手で食べるものだぞ。君がどこで食べたのかは知らんが。

・あー、くそ、いますぐ寿司が食べたい。げっ、一番近くの寿司屋まで60マイルもある。
 面白いビデオだけど、オレは啓発的な感じで始まって、だんだん馬鹿げた方向に行くのが好みだな。

・めっちゃ笑った。

・7:46のとこで止めてみ
 トヨタ・スープラだよ!ハハハハハハハハハ、すげーウケる!

・日本には今まで13回行ったことがあるけど、寿司を手で食べてるのなんて見たことないよ。こういった文化も勉強してるけど、そこでも手で食べるなんて見かけたこともないし。あなたが日本のどこに行ったのか知らないけど、私は気まぐれで言ってるわけじゃないよ。

・寿司を手で食べてみろよ。実際、東京で寿司を箸で食べてるとこみたら、オレは笑っちゃうね。

・ちょ、ちょっと待てみんな!!これはパロディだぞ!!
第一に、寿司は「絶対に」手で食べたりしないし…顔を拭いた布巾で包丁をふくなんて不衛生!それに寿司屋の外に塩を置いたりしないし…
こ れ は パ ロ デ ィ な の ! ! 事 実 じ ゃ な い の ! !

・なんてこった、同じ布巾でまな板と、顔と、包丁を拭いているぞ?

・このルール全部に従う必要があるってマジかよ?

・ぶははははは!!超ウケる…。

・ハハハハハ…これは寿司のことよく知らん奴を笑いの種にしてんな…(笑)寿司についてのウソ情報流して…(笑)オレはこのビデオ作ったやつは天才だと思うね。

・アメリカでもみんなこんな風に礼儀正しければいいのに。

・ぎょえー、なんで日本人みんなブサイクなんだ??

・ハハ、爆笑してしまった!これ、最初は真剣だと思ったんだけど、、すぐばかばかしくてあり得ないって分った。オレは親方が顔を拭いた布巾で包丁を拭いたとき、気が変になりそうだった。。

・ほんとは醤油はご飯につけちゃだめなんだよ。

・俺の高校の日本人の先生が、クラスでこのビデオを見せたぞ。

・このばかばかしいビデオに何の意味があるんだ?

・私は”これがサムライのやり方だ”っていうときの顔が好きだな。

翻訳元


この動画、つい笑ってしまいます。
私の場合、お寿司は手でも箸でも、どっちでも食べますね。って、みんなそうか。
とりあえず、外国の皆さんもこの映像がギャグだってことは分ってくれてるみたいなのでよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

つかジョーク動画じゃん

No title

ラーメンズじゃねえか

No title

おもしろい
でも本気にする人が出ない事を祈る

寿司を手で食べてる人なんかみた事ないって本当かな。。。

No title

高級店の客の方が手で食べてそうなイマゲ
でも手は不衛生で雑菌ついてるからやめた方がいいよなw
手の細菌を完全に滅菌するには30分間洗う必要があるらしいし
ケーキだって本場じゃ手掴みで食べるんだから別にいいじゃんとは思うが

No title

やっぱ、匿名掲示板だと自称「くわすいひと」が大量にわくのは℃所の国も同じなんだね。寿司を手で食ってるとこを見たことがないだと?寿司屋に行ったことがあればあり得ないから。箸で食べたら笑うとか言ってるやつもいるし。
教えてグーグル先生やりながら何とか話題に割り込もうって努力なんだろうけど。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

aaiiu

Author:aaiiu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
